2013年9月6日金曜日

買いでしょう!

カープ、負けました。orz
去年も8月までは好調で3位キープでこのままCS進出かと
思いきや、9月に大失速して、結局5位だったんかな。
今年も去年の二の舞になるやも。
千本ノック6は、3周。思ったよりできず。


それはさておき、横浜スタジアム行く前に
横浜そごうの紀伊國屋によって、新刊本の物色に。
毎日の英単語
一目惚れですわ。いい!良い!久しぶりに立ち読みしてて
興奮して鳥肌が立ちました。横で他の本を物色してたおばちゃんに
おススメしたろうかと思ったくらいです。
なんか、金のフレーズの一般向けって感じ。
それでも値段が1000円台だから紙質もいいし、
特急シリーズより一回り大きいサイズですし、見やすいです。
英単語ってあるから、ターゲット1900とか、それかDuoみたいなのかなとも
思ってたんですけど、なーんとフレーズ形式でしたわ。
見開き左ページに、10個くらいフレーズが並んでるんです。
ちょっと小さい文字で日本語訳、その下に英語のフレーズ。それが10段くらい?
重要な英単語は赤文字で書いてたから、チェックシートで
隠して使えるってことかな。チェックシートついてたっけな。
右ページは、解説。解説の文字はちょっと小さすぎな気もするけど、
ま、いいか。
金のフレーズを使って、フレーズ形式いいなぁと思ってて、
他にフレーズ形式は、ピーナッツシリーズしか知らないです。
ピーナッツシリーズは合わなくて。でも、毎日の英単語は
見た感じ、フィーリングで継続できそうです。
使われてる単語が結構易しいのと、あとすぐにでも使えそうな表現が満載。
言いたくても、すぐにはでてこない表現もありましたよ。
手持ちのお金が少なくて、1300円でも即買いを断念してしまいましたが
たぶん、買います!欲しい!
最初の20~30ページくらいある、はしがき?みたいなコーナーも
読み応えありました。買ってからまた丁寧に読み返したいです。
立ち読みでサラッと斜め読みしただけですけん。


特急シリーズのPart7のダブルパッセージ編も置いてあったので
見てきました。普通に、売れそうね。見開き1ページずつに1つの文章が書いて
あって、めくった見開きの左ページに問題、右から2人の先生の掛け合い解説、
引き続き本文の訳って感じだったかな。どうせ売れるんだろうなと思って
あんまり真面目に見ませんでした。音声も出版社のホームページから
ダウンロードできるみたいでした。Part7で音声付きはおいしいですねぇ。
これは買うの我慢します。TOEIC本は、買いませぬ。


0 件のコメント:

コメントを投稿