2013年9月19日木曜日

モンキータスク?

天満先生のメルマガ「基礎からパート5」、今日、久しぶりに間違えました。
何も考えずに either を選んで撃沈。見事に天満先生の術中にはまったわけです。
メールクライアントにはOutlookを使ってまして、間違えた問題には、フラグを立てるようにしてます。
振り返ってみると、7月16日のVol.71以来です。(そして、今日、その問題やってまた間違えたorz)

話変わって、英検のリスニング問題に取り組んでます。

「モンキータスク」「モンキータスク」って聞こえてくる問題があって、
それが気になって、全然内容が頭に入ってこず、もんきーたすくって
単語も聞いたの始めてだから当然意味が分からず。
4~5回くらい聞いても、全然分からず内容もつかめずだったから、仕方なく諦めてスクリプト見ました。
そしたら、「multitask」と書いてありました。
マルチタスクかー!!!!
それを知ってよ~く耳を澄まして聞くと、マルティ~タスクゥ みたいな感じで聞こえてくるようになりました。

英検1級がまた遠のいて行くのを実感した瞬間でありました。



あと1日頑張って働いたら、また3連休。今日の後半と明日と、頑張りまっす。





(追記)
いつも見てるサイトで「毎日の英単語」のレビューをされておりました。
コチラ
星が三つなんて・・・。
出来る人が見ると、微妙なんでしょうか。
音源は今んとこ使ってないです。とりあえず、どんな単語、表現があるのか
1周しようと自分で声に出して読んでます。
毎日の英文法と一緒に、毎日好きなペースで進めてます。
5ページ進んだり。気分が乗らないときは2ページで終了したり。。。
今年中に何周できるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿