2013年9月1日日曜日

あ~ん、んもぉ9月。

早い。もう9月ですねぇ。
なんか年が明けてたから、英語レベル、全然上がってないような気がする。

9月の勉強スケジュールは、あと1ヶ月半くらいに迫った英検1級対策中心です。
単語も全然覚えてないし、英作文とかフルーツフルイングリッシュの奴、あまり
読んでないし、どーすんのよって感じではありますが。

過去問6回分をみっちりやるのと、英作文は、フルーツフルイングリッシュのを
真面目にやる。
行きの電車の中で、過去問のリスニングして、帰りの電車の中では
キクタンをやろうかなと考えてます。昼休みは、リーディング問題。
帰宅してから、フルーツフルイングリッシュの英作文対策。


日々続けてる、文法特急1と2、900点特急、頻出フレーズ120、ウーゴ
の暗記カード's 達は、頑張って早起きして、起床後の朝の時間帯にやります。
(Tommyさんの赤本のPart5も徐々に暗唱に加え中です)
あと、公式Vol5のPart3, 4の音読。これは朝の準備中とか帰宅後のレンジで
ごはんチン中に。もう3週目ですからね。シャドーイングはだいぶできるように
なりましたよ。音で覚えてるって感じで、意味はおざなりに済ましてる・・・。
でも、やらんよりはいいでしょっというプラス思考で。

今日は、AsahiWeekly読んで、知らない単語調べて、
そいでフルーツフルイングリッシュの英作文対策を読みふけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿